URAKATA LINE は
多くのクライアントが抱えるこんな課題から生まれました
LINE公式アカウントの 正 し い 構 築 と 運 用 で
「売上アップ」「コスト削減」
を実現します!
Features 特徴
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01
多数の事例・実績を元にした
URAKATAメソッドで、
再現性高いLINE設定・運用を実現100社以上のご支援実績から導き出した、独自のLINE公式構築・運用メソッドで、 再現性高く、貴社のLINE公式アカウントの売上アップにコミットします。
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02
認定資格 LINE Green Badge資格者が対応
LINEヤフー社の認定資格の有資格者である「LINEのプロ」が、徹底サポート。 またWEBマーケティングに精通しているスタッフも多数在籍しており、 LINEだけでなく、SNS施策全般の対応が可能です。
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03
全業種対応!
(BtoCは勿論、BtoBや採用にも!)LINE公式はどの業種・業態でも活用可能。鉄板の店舗ビジネスは確実に導入をおす すめしていますが、特にBtoBのLINE公式活用もおすすめ。
すべての業種・業態で
LINE公式は活用できます!
- 飲食店
- 美容室・サロン
- アパレル・雑貨
- スーパー・百貨店
- レジャー・施設
- 不動産
- クリーニング
- ジム
- 整骨院・整体院
- 酒販店
- 塾・スクール
- 学校・教育機関
- 部活・サークル
- 農園
- 行政・自治体
- 派遣・人材業界
- 卸売業
- 問屋
- ブランド・メーカー
- 人事採用
- D 2C(EC)
- 士業
- コンサルタント
- コミュニティ
- BtoB
LINE公式をビジネスで
活用する3つの理由
LINEは一番身近なコミュニケーションツールだからこそ、
到達率・開封率が高く、来店促進・リピート獲得につながります。
-
メッセージは
ほぼ全員に届く到達率:100%、開封率:約60%
と他を圧倒する数字 -
友だち(リード)を
増やしやすいメールやアプリと異なり友達追加の
ハードルが低くリードが増えやすい -
アルゴリズムに
左右されないアルゴリズムで上位表示等左右される
他のSNSと違い、安定運用が可能
メールをLINEに置き換える
だけでも効果絶大!
開封率・クリック率ともに
効果向上に繋がります。
メッセージ開封率
圧倒的クリック率でメルマガを凌駕
本文中リンククリック率
圧倒的に顧客に情報をお届け出来る
ですがLINE公式だけだと
できないことが多い...
LINE公式はマーケティングツールとしてはやや機能不足なため、
運用における課題が生じてしまいます。
顧客情報の管理・分析ができない
興味関心等の顧客情報や、いつ来店したかなどの行動履歴を取得できない
送信する相手を絞り込めない
一⻫送信しかできず、セグメント配信やリッチメニューの出し分けなどができない
すべての作業を手動で行う必要がある
ステップメールや自動配信メールなどが使えず、運用工数を削減できない
LINE CRMツールの導入で
LINEマーケティングは
加速!
CRMツールの導入・活用を支援することで運用の課題を解消し、
効果的なLINE公式の活用による売上拡大をサポートします。
LINE×CRMによる運用支援
顧客のセグメント化
流入経路や行動履歴を取得でき、
属性ごとのセグメント化が可能
顧客ごとのアプローチ
セグメント化した顧客ごとに、配信や
リッチメニューの出し分け等が可能
自動化を実現
行動をトリガーにしたメッセージ
配信や自動返信などが可能
Question
でもツール選定、
適切にできていますか?
CRMツール、調べてみるといっぱいあるけどどこがいいのかな?
「Lステップ」で構築しますという業者が多いし、有名だからそれでいいんじゃない??
「Lステップ」も優秀なツールですが
「業種」や「実現したいこと」によっては
他のツールでないと実現できないことも
-
会社のセキュリティが厳しく
その対応がマスト -
店舗ビジネスで低価格かつ
予約システム利用も! -
LINEのデータを
CRM等基幹システムとの連動! -
EC運営をしており
カゴ落ちや出荷日起点ステップをしたい! -
商業施設等で
買い周り施策等を実施したい! -
LINEアカウントが複数あり
一元管理したい!
etc...
それぞれに適したツールを弊社で選定します!!
LINE 公式アカウント CMRツール選定
どのツールがいいか無料相談する!
無料相談を予約するimprovement 改善事例
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CASE 01 /
単品通販会社
Before
友達3,000人程で、NEWSや新商品紹介等のメッセージをリッチメニューなしで配信
After
戦略設計からCRMツール選定までを行い、セグメント配信で
効果2.8倍/解約率20%減 -
CASE 02 /
エステサロン
Before
リッチメニューの活用ができておらず、成果に繋がっていなかった
After
1アカウントで新規と既存にリッチメニューを出し分け
新規来店率4.2倍 / リピート増 -
CASE 03 /
飲食店
Before
複数のブランドを運営しており、CRMツールがばらばらで効果的に活用できていなかった
After
一元管理のCRMに切り替え、ロイヤルプログラムやPointシステムで
ロイヤルカスタマー 3倍に増加
URAKATA LINE PLAN
LINE構築費 | Light Plan | Standard Plan | Premium Plan |
---|---|---|---|
298,000円(税別) | 398,000円(税別) | 598,000円(税別) | |
成功事例を反映したテンプレートで |
貴社戦略に合わせて戦略構築から |
リファラルプログラム作成& |
※2アカウント以上同時作成の場合は、追加で150,000円/1アカウントをいただきます
※CMRツールがCOMSBIの場合やBtoB利用の場合は、Lightプランはお選びいただけません
LINE構築費 | Consulting | Distribution | Operations | Agency |
---|---|---|---|---|
98,000円(税別) | 148,000円(税別) | 198,000円(税別) | 298,000円(税別) | |
月1回の定例MTと |
リソース不足解消! |
メルマガ原稿や企画を頂き |
戦略・企画から配信まで |
初期構築
Light Plan | Standard Plan | Premium Plan | |
---|---|---|---|
LINE開設・アカウントページ作成 | ◯ | ◯ | ◯ |
戦略・導線設計、タグ設定 | 業界別テンプレート利用 | ◯ | ◯ |
挨拶メッセージ・自動返信設定 | ◯ | ◯ | ◯ |
登録時アンケート作成 | ◯ | ◯ | ◯ |
登録後ステップ作成・設定 | ー | ◯ | ◯ |
リッチメニュー制作 | 3P(テンプレート利用) | 3P | 5P |
クーポン・コンテンツ制作 | 5枚(テンプレート利用) | 10枚 | 15枚 |
ステップ配信設定(3シナリオ迄) | ー | ー | ◯ |
ショート動画作成(30秒/本) | ー | ◯ | ◯ |
CRMツールの実装・設定 | テンプレート設定 | カスタマイズ | カスタマイズ |
リファラルマーケティング構築 | ー | ー | ◯ |
簡易診断コンテンツ作成 | ー | ー | ◯ |
キックオフMT、オンボーディング | ◯ | ◯ | ◯ |
運用支援費
Advice | Consulting | Distribution | Operations | |
---|---|---|---|---|
運用戦略構築支援 KPI・PDCA検証 |
ー | ◯ | ◯ | ◯ |
配信内容・原稿作成 | ー | ◯ | ◯ | ◯ |
【配信】 メッセージ・クーポン |
ー | ◯ | ◯ | ◯ |
【配信】 動画メッセージ |
ー | ◯ | ◯ | ◯ |
【修正】 リッチメニュー・クーポン |
ー | ◯ | ◯ | ◯ |
レポーティング | 3P(テンプレート利用) | 3P | 5P | 5P |
定例MT 分析/施策提案・事例共有 |
5枚(テンプレート利用) | 10枚 | 15枚 | 15枚 |
質問し放題&ノウハウ共有の LINEコミュニティ参加 |
ー | ー | ◯ | ◯ |
ショート動画作成(30秒/本) | ー | ◯ | ◯ | ◯ |
FLOW ご利用の流れ
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01
ヒアリング
お客様の現状や課題感を担当者がヒアリングいたします。
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02
プランのご提案
お客様の課題に対して専門チームが最適なプランをご提案いたします。
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03
ご契約
業務開始にあたり、契約書の取り交わしを行います(原則クラウドサイン)
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04
プロジェクト進行
プロジェクトを開始。専任の担当者が継続的にサポートいたします。
Q &A よくあるご質問
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Q.
契約から実際の運用開始までどれくらいの期間が必要ですか?
- 初期構築・プランニング「約2ヶ月」、運用代行「約1ヶ月」、クリエイティブ作成は「3営業日」が目安です。
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Q.
LINE公式だけでの運用ではだめでしょうか?
- やらないよりはLINE公式があったほうがいいですが、CRMツールを入れないと、本格的なマーケティングは難しいです。
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Q.
CRMツールは何がいいですか?
- やりたいこと・費用感によってどのツールがいいか変わります。無料相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください
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Q.
リッチメニューデサインやデザイン、動画だけの依頼でも可能ですか?
- はい、可能です。クリエイティブ作成は1本の制作から承っておりますでお気軽にご相談ください。
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Q.
運用開始後、途中からプランの変更は可能ですか?また最低契約期間はありますか??
- はい、可能です。お気軽にご相談ください。また各プランの契約期間は6ヶ月〜とさせていただいております。
Document request まずは資料請求
LINE公式アカウントの構築・運用・事例など
詳しく紹介した資料です
こんな方におすすめです
- 売上を上げたい方・リピーターを増やしたい方
- LINE公式の成功事例・運用事例を詳しく知りたい方
- LINE公式を導入しているが、成果が出ない方
まずは資料請求する(無料)
下記フォームへ必要事項をご記入の上、送信ください。